2011年1月21日金曜日

amps(アンプス)

作業に焦点をあてた評価にassessment of motor and process skill;AMPSというのがあります。ampsのすばらしさは,その結果が「できていること」が評価できて,「どこをどうすれば改善が見込まれる」と具体的なアプローチを提供できるところです。作業療法の評価でcopmもあり,ampsと共にトップダウンアプローチと言われていますが,これらの評価を使うということは,作業療法を定期的に振り返り,データとして残すことを怠らないという態度だと思います。なんとなく作業療法ではなく,形に残しておくことってとても必要ですね。
ちゃんくすは今週末は「子どもオリンピック」します。3月のウォークラリー「三原駅前わくわくどきどき探検隊」をします。また,三原のいろんな人たちが集まれればいいですね。人が集まると作業も生まれるかもしれません。さーねよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿