2011年6月29日水曜日

ちょー久しぶり

この6月は忙しかったです。気持ちにゆとりがなくなるとダメですね。作業ができなくなります。
6月24日から26日には埼玉は大宮で学会がありました。「意味のある作業の実現」。このテーマに向かって演題やシンポジウムやワークショップや…すべてが結集したような印象を持ちました。それほど「作業」という言葉が使われていて,とても心地よかったです。私たちも発表をしました。発表するという作業は,自分を振り返り,未来に向かって的を描くことができます。伝えていきたいことがわかるって,未来を作れるのかもしれません。
ちゃんくすでは,今日はパソコン教室をして,夏休みの駅前プールのポスターを思い思いに作りました。みなさん随分上手になっていて,個性あるポスターが出来ました。また,段ボールスピーカーも順調に作成中です。早く販売する算段をつくらなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿