2011年2月22日火曜日

2月とちゃんくす

なぜかわかりませんが,ちゃんくすには2月生まれが多い。明日(あっもう今日か!)は,今日来た人だけでおふたりが誕生日。数えてみると…なんと!11人はいる!1年は12ヶ月だから1/12=8.3%なはずですが,16%は2月生まれ。2月とちゃんくすって何かあるのかな?と思いきや。実は,NPO法人ちゃんくすが生まれたのも2月なのです。2月17日に法人として認められて,2月26日に登記している。つまり2月生まれなのです。これって偶然だと思います?2月を呼び込んでいるのじゃないでしょうか。
昨年の2月は冬季五輪で真央ちゃんが銀メダルだったのを県庁に向かうタクシーの中で聞きました。あれから1年。遠い昔のようで,あっという間。ずっとずっと歩みを地域でできるようにしていきたいなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿