2015年9月23日水曜日

本町を歩きました~何度目かな~


シルバーウィーク最終日.休みはあまり関係はなく,急な用事で動き回っていました.そんな中,今日は本町を学生さんと一緒に歩きました.写真を撮ろう,いろんな風景をみようとしたのですが,どうも色がない.以前感じたわくわく感がない.季節は夏から秋.春や秋や寒さに耐えるような感覚とは異なる季節だからかな…?とか思っていました.

今日,一緒に歩いた方が「見えないものは(写真で)写せない」「心躍る瞬間を捉えないと撮れない」.

そうなんですよね.当たり前なのですが,見ようとしないと見えない.飛び込んでくるものを受け止める力.見過ごさないテンション.そういうのが自分になかったから見えなくなっちゃったんだろうなぁと感じました.

私が見たいものはなんだろう.答えを出すには,もう一度戻ってみよう.なんだか原点に返ったような時間でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿