2015年9月28日月曜日

芝生はっちゃった

7月中旬からボチボチと作り始めているお弁当.もうすぐフル稼働させるべく日々試行錯誤しています.地域の食材は地域で食べる.作り過ぎない.いろんな人が食べやすいような売り方をする.などなど.が原動力のお弁当,お惣菜作ります.

もともとは地域のニーズの中で作業に焦点をあてて活動することが目的のちゃんくす.何をするにしても,いろんな人の手が加わります.この週末は芝生をはってみました.どれもこれも手作業なので,当然時間もかかります.汗もかきます.けっして上手くはありません.失敗もあるでしょう.しかし,失敗を恐れていても次は始まらない.いかに失敗から学ぶか.いかに失敗から逆転するような方向転換を生むことがきできるか.

自分達だけでやりきるのではなく,いろんな人たちと作り上げていかなくちゃですね.もともと地域はそうやってつながっていたはず.

0 件のコメント:

コメントを投稿