2012年9月25日火曜日

企業見学会しました

今日は障がい者雇用を進めている企業への見学会に参加しました。全部で3カ所(正確に言うと4カ所)ですが,どこもそれぞれのやり方,それぞれの意味を持って雇用を進めていました。どこの企業にも共通していたのは,仕事の内容と会社の経営を考えると,たまたまいい人材が障がい者だったってことのように感じました。障がい者を雇用している…というよりも,社会の中でいい会社でいたいという意思表示のような気もしながら見学していました。そして,何よりも驚いたのは経済的にも厳しいこの世の中で企業訪問をしておみやげをたくさん頂戴したこと。しかも。この袋。なんとも経費削減っぽくていいじゃないですか。今日の見学の参加者は約40名。みなさん季節を先取りした袋を担いで家路につきました。新鮮な気持ちで明日を迎えられそうです。お疲れさまでした。また,企画した方々。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿