2012年10月9日火曜日

連休でしたね。

この連休中はいろんなことがありました。ニーズ調査の分析(遅くまでわいわいと話ながらしました)。つくろう三原の定例会(活動が活発です),以前在職していた学校の同窓会でバレーボール(卒業生が5年経っても変わってなくてうれしかった),ソフトボールチームの会合に練習(少しは運動しなくちゃ)…。山中教授のノーベル賞受賞(まだまだ研究しているって感じ),そしてソフトバンクホークスの小久保裕紀選手の引退セレモニー。今のプロ野球選手の中で一番尊敬できる選手です。練習の仕方,野球への取り組み方,チームリーダーとしての自覚。どれもが自分の中で決めた目標に向かっていました。そんな選手が感じた限界。生きてきた道を辞めるような判断をするのって難しいだろうけど,アスリートは必ずとおる道なんだろうなと思いました。その中で大切な人への感謝の言葉がたくさん入っていて素晴らしかったです。
そんな連休中にひとつようやく書き上げようとしている原稿(写真)。これが一番苦手な作業なのよ-(涙)。でも越えなくちゃ。なにはともあれひとつひとつ楽しみながらやっていきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿