2013年10月2日水曜日

灯ろうを描きに行きました!

11月3日に三原では「浮城祭」というのが三原駅前一帯で行われます。この前夜祭の2日の夜に毎年行っている「あかりプロジェクト」をします。今日は、ちょっと遠方の高齢者のデイサービスに灯ろうを描きに行きました。私とスタッフ1名、高校生ボランティア1名の3名で行きあたたかく迎えてくれました。こちらが準備した材料や道具もあるのですが、そこから先はその場の雰囲気に応じて臨機応変でしたが、短い時間でみなさん熱中して描いていただきました。本当にありがとうございました。

こうやっていろんな人の協力を得ながら何かができるのはとてもわくわくします。仕事と楽しみをいっぺんにできてとても楽しいです。
今年はたくさんの協力を得て、例年の2倍の数の約2,000個を灯します。駅前広場だけでなく、いろんなところに置けるように現在調整中です。ぜひともみなさん11月2日の夜は三原駅前でお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿