2013年10月21日月曜日

輝いている姿

ここ最近、ちゃんくすに来られている方々が、自身の活動の成果発表をするのを2つほど見ました。ひとつは人前で踊ったり、歌ったり、せりふを言ったりする演劇。もうひとつは空手です。いずれの種目もまったく関係ないのですが、このふたつに共通しているのは、子ども頃から「やってみたいこと」に従事していることです。
彼ら彼女らが学生時代は、いずれも学校になじめませんでした。授業を受けない、学校で落ち着きがない、と言われては、学校にいかない、いけない日々もありました。しかし、彼ら彼女らは、自分のやってみたいことを見つけています。自信のないようなことも見せず、凛とした態度で演劇や空手に向かっている姿は本当に集中力のあるかただな、と思っていました。
いずれにしても、皆さん輝いていたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿