2011年7月11日月曜日

子どもオリンピック夏休み元気フェスティバル

毎月行っていた子どもオリンピックですが,7月はいよいよ夏本番(梅雨も明けちゃいました)ということで,16日をお試しで駅前広場プールをします。これは,家庭用のプールを8個ほど並べるというモノ。夏休みからは毎週2日(火曜,水曜)でします。近所の子ども達の遊び場,母親達の集いの場,そこに若い方々の就労ということで,アルバイトで2名ほどちゃんくすのメンバーを入れて運営してみます。でも,一番怖いのは水の事故。担当者には,できたら救急救命の講習会も受けてもらおうかと思っています。家庭用プールとはいえ,時々命を落とす事故もあります。できたら,こういう活動を通じて,より地域活動が身近になればいいなぁと思っています。今回のプールは中国新聞の行事案内にも掲載されるよーと記者さんから連絡もありました。いろんな交流を楽しみにしてがんばりましょ。夏は焼けそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿