2011年7月30日土曜日

人という生きものって…


ちゃんくすで活動していると,いろんな人たちとの出会いがあります。人とお付き合いが難しいと感じている人もいます。言葉を覚えて,感情を知り…自分という存在がわかることで,人と人の集まりである社会の中で生きることが出来る…と言われています。しかし,そうなのかな?いろんな自分に出会うことで,自分のことがわかることもあります。大体,そういう時って「やれてる自分」ではなく「できない自分」を見つけることが多いです。逆に言うと,「できない自分」があるからこそ,人らしさを感じるような気がします。「できない」からこそ,周りの人が助けてくれたりします。きっと,自立っていうのは,一人で生活できるのではなく,人に助けてもらいながら一人で生きていけること…なのかな。
今日は,豪雨で新潟が水浸しみたい。明日からは,三原駅前広場でsea級グルメ大会もあり,ちゃんくすも飲み物やさんをしているはずです。よければ来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿