2011年7月12日火曜日

プロ野球観戦


今日は,尾道でカープ対ベースターズの試合を観戦しに行きました。ちゃんくすのスタッフの面々と,車いすに乗っている方とそのお母さん。私は,民間の介護タクシーの方に車いすが乗れる車をお借りして,送迎もしました。以前は時々していたのですが,久しぶりでもありしかも軽自動車。やはり路面のでこぼこをもろに受けるので慎重になりました。坂道は遅くなるし…加速がつくと勢いで動く車なのでブレーキに気を使ったり…。でもいい経験でした。またこういう企画をしたいな…と思いました。

肝心の試合は,福井くんが,なんとか試合を崩さずぎりぎり(いつもならダメ出しの内容でしょうが)踏ん張ってくれました。試合もそんな感じで最後は1点差まで追いつめられていたようです(7回で帰っちゃったもので)。

案外夜風も気持ちよく,試合観戦も楽しかったし。ビール飲んだくれる人もいたし(私じゃないぞ!)。お月様もきれいで,すっごく癒されました。尾道万歳の夜ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿