2011年11月16日水曜日

久井再発見ツアー

今日はちゃんくすは久井のいいところ再発見ツアーをしました(というかそういうことになった)。久井には国の天然記念物の久井岩海自然公園という所があります。本当に岩がごーろごろ。海のように広がっていました。しかも,その一角には,川がないのに,水の流れる音が聞こえる場所があります。岩の海の下には川があるようですが,その水量やどこへ向かっているのか…分かっていないそうです。紅葉も始まっていて,気分転換にはいい場所でした。

その後帰ろうとした途中で,ペットボトルでクリスマスツリーらしきものを作っている公園に遭遇。相当の数のペットボトルに圧倒。冬のイルミネーションを作っていました。なかなかの出来のようで,点灯するときは見に行こうと思いました。
実は,久井は通過することはあっても,とどまらない場所でした。今回のツアーは地元の方の解説付きでとてもいい時間を過ごせました。ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿