2011年11月3日木曜日

駅前再発見ウォークラリーin東町

今月19日にウォークラリーをします。三原駅から歩いて5分くらいの東町。お寺がものすごく多くて,凛とした風景があります。歩いてみると三原の中でも圧倒的な景色だと感じます。ある住職さんが教えてくれたのですが,禅宗は山側で通りから少し離れた場所で。真宗などはどちらかというと通りに面した所に位置しているそうです。坂も多くて,階段で登る場所も多いです。お寺の方々はとてもおしゃべりが好きな方が多いのか,いろんなことをお聞きすることもできました。地域を歩くのって本当に大切ですね。いろんな人と,この感覚を共有できたらなぁ…と思っています。ぜひご参加を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿