2012年6月24日日曜日

子どもオリンピックありがとうございました^^


子どもオリンピックしました。場所と時間と機会を提供すれば,考えもしなかった遊びをするなぁと思いました。シャボン玉は,やっぱりたくさんあるととても幻想的です。妙に上手にシャボン玉を作れる人,追いかける人,写真を撮る人。ひとつのシャボン玉でもいろんな参加の仕方がありました。
そいでもってチョーク。ただ,置いていただけですが,広い広い駅前広場に自由に書けるので楽しみ方もいろいろです。私も加わって漢字と英単語と社会の勉強をしました。って別に力入れて勉強したわけでなく,楽しみながらしました。最近は小学生でも英語ができるんですね。そして,青色と黄色を混ぜて緑色を作った人達。全身で遊んでました。おかげで,足跡まで出来る始末。でも,遊んだ後がわかっていいなーとこれまた感じました。
やっぱり,こういう自由に遊べる時間を過ごすのって必要だなと思います。車もこないし,こけても芝生の上ではほとんど無傷。大人に注意されながらすることも少なく,自分たちなりに遊べる機会が提供できればなぁと思います。
リピーターさんも多くなった子どもオリンピック。夏休みはまたプールをする予定です。いろいろ駅前で混ざりながら楽しんでいきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿