2012年12月28日金曜日

お久しぶりです

今年もあと3日ほどで終わります。どうも9月以降のスケジュールは本当に多くていくつかの仕事ができないままに年を越します。まだ,どうなるかわかりませんが来年度は原点に戻りそうです。今日は,いくつかの書類やらお世話になった人たちに挨拶に行ったりしました。夕方には一週間ぶりに声を聞いた方もいます。今日はまちづくりでがんばっているNPO法人に行ったそうです。聞いていてもちゃんくすに似た活動をしていて,とても参考になりました。おみやげ話を楽しみにしています。その法人の方が言っていたのが「やれるところまでやってみるしかない」って言葉。なんだか,今の自分の状況に当てはまっているようでして,とても勇気づけられました。この年末年始はいくつかの宿題を抱えたまま実家でせっせとやろうかと。目標は4つですが,まぁ2つまでできればご褒美をもらおうかと(って何もないのですが)。 ひとつの区切りとしての年末年始。ちゃんくすが始まって,3回目の年末年始。まだまだ,ちゃんくすができるってのは幸せなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿