2013年5月14日火曜日

三原~松江が近いっっっ!

今日はちょっと遠出しまして、送迎で松江まで車で行きました。初の松江道。とても楽しみにしていました。今回の送迎には3月だっけ?2月だっけ?三原から三次の多目的トイレを歩き回ったりして、準備万端でした。ただ、その時はまだ松江道は開通していなくて行けなかったのです。今日はぶっつけ本番の松江道でした。三原-本郷-フライトロード-大和-世羅のフルーツロード-184号線-三次-三次東IC-松江です。これがかなり近い!早い!2時間半で本郷から松江まで着きました。すごかです。本郷からはほとんどまっすぐに松江に行くような感じでして、特に三次から宍道湖までは一直線に道が出来ているような感じでした。路面も良くて、カーブも少なめ。送迎は車いすの方でリクライニングしても揺れはかなり少なく感じたそうです。身体的にも楽でしたこの道。三次から松江までは約90キロ。朝ごはんを食べて、昼ごはんは山陰で(海鮮丼)食べられます。
これまでは、山陽道-総社で岡山道-中国道-米子道-米子-松江というぐるっと周るコースで楽に3時間は越えていたので30分以上の短縮でした。山陰が近くなりました。しかも。無料区間が多いので、かかった高速代は600円×往復。もーこりゃすごい。
若干不便なのが、ご飯が売っていないこと。道の駅はインターを降りなくてはならず…。ガソリンスタンドもないです。混んでいるときはトイレも一苦労しそう。まぁ近くなったので我慢も出来るのですが。お弁当を事前に購入して宍道湖PAでお弁当を広げて食べるのが一番良さそうでした。
ガソリンもハイエースで往復約5000円。ぜひ!日帰り温泉行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿