2011年5月22日日曜日

スーパークールビズ



昨日土曜日に6月下旬に埼玉で行われる作業療法学会の打ち合わせに行きました。シンポジウムで発表をするのですが,今回の学会は震災の影響もあり,スーパークールビスでOKと。

このスーパークールビズとは,環境省によると「昨年までのクールビズをさらに進化させたもの」らしい。Tシャツ,ジーンズ,サンダル,ポロシャツ,アロハシャツでも執務可能とある。この服装で時々出てくるのが「アロハシャツ」と「かりゆしシャツ」。どちらも,民族衣装(というのかな?)で沖縄とハワイの「おめでたい」とか「歓迎」の意味があって,「アロハシャツ」も実は日本の和服をリメークしたのが起源らしい。…でも,どちらも普段着ない服だよなぁ。。。今年の学会はどんな服装で行こうかな。

先週はスケジュールが立て込んでいて忙しかった。おかげで宅飲みのお酒が旨かった。明日からもふぁいとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿