2011年5月26日木曜日

米粉パンうまいっっ!

今日はちゃんくすで米粉パンを作りました。男性率の高いちゃんくすですので,ほとんどの方がパン作りは初めてでした。私は眺めるだけで食べさせていただきましたが,とっても美味しかった。普通の強力粉よりも見た目ですが,混ぜたり伸ばしたりも柔らかそうで,作りやすそうでした。豆乳も入っていて身体にも優しいパンじゃないかと思います。米粉パンベーカリーは,相当売れていて予約してもなかなか商品が入荷しないと聞きました。分かる気がします。
明日は浄水場で水について勉強しに行きます。先日,ジャンボシャボン玉の液を作ろうと,割れにくいシャボン玉の材料を検索しました。そのときに水には硬度があり,割れにくいシャボン玉には軟水がいいとのこと。硬度は水に含まれるマグネシウムやカリウムの量で決まるそうです。浄水場まで行ったら軟水ってあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿