2013年2月28日木曜日

本町ニーズ調査終了報告書

9月6日に経済産業省の地域商業再生事業の予算で三原駅近くの本町で住民に対するニーズ調査を委託されて行っていました。残暑厳しい時のインタビュー調査やグループワークでの調査。遅くまでかかったデータ分析。秋にもかなり本町を歩き、いろんな形での話し合いを重ねてきました。そいで。ようやく報告書としてまとめることができました。自信を持って完了報告書を出しました。今後は、このニーズに沿って事業化につなげることが必要です。またしても申請書を書くことになりますが…。地域のニーズにしたがって、いろんな人がチャレンジできて、若者の雇用を生み出し、さまざまな文化が混ざるような場作りになればと思います。
とにもかくにも2月も終了。この間お正月~なんて言っていたのに、あっという間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿