2011年8月20日土曜日

ここ最近の仕事…

ここ最近は,ちゃんくすの外での会議や研修会も増えてきました。写真は,木曜日に行われた,グループディスカッションの一部。市の制度を検討する会議に参加したのですが,2本のグループディスカッションで5時間。もう一つ会議があったので,会議を7時間していたことになります。最後らへんは,目が落ち込んできそうでした。しかし,実りあるディスカッションになったんじゃ?と思っています。昨日は,企業家の団体の研修会にオブザーバーとして参加しました。企業という団体を成功に導くには,「理念」が大切で灯台のようなものだ…と。成功した報酬には利益(NPO法人の場合は事業の拡大でしょうか)があるはずで,それが満たされない企業は,点検した方がよいと。その通りだと感じました。
そして,今日は「軽トラ朝市」。野菜を売りました。最近では,近隣の障害者の就労支援施設の野菜の委託販売しています。小さなコミュニティーの中でも売買という基本的な経済活動が見ることが出来ていいです。しかし,天候は雨。しかもずいぶん涼しい…。また週が空けたら駅前プールも始まりますが,この涼しさではどうなるやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿