2011年10月6日木曜日

秋の夜長か…

今日は結構忙しかったです。忙しい=心を亡くすと書いているように,あまりよろしくない状況になりがちです。こういう日はとにかくひたすら気分転換。いろんな方法で気分転換できると思います。カラオケで歌いまくる,寝る,喋りまくる,美味しい物食べる,映画を見に行く,ドライブする…などなどいろんな方法があります。今回は,私は本を読みました。このドラッカーの「非営利組織の経営」という本は,実は,非営利組織への読み物としては実は古典です。1990年。ドラッカーが80歳の時に執筆しています。読んでいると,組織そのものの考え方が柔軟です。活動する上でのミッションは?リーダーの役割は?組織全体の中での仕事の割り振り方…など参考になる部分が多いです。こうやって,気持ちを高ぶらせているのかもしれません。運動,食欲,芸術…の秋ですが,読書の秋もいいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿