2011年10月19日水曜日

シルバー人材センターで

今日は,この週末にある,あかりプロジェクトの追い込みで灯ろう作りをしていました。組み立てたり,俳句を書いたり…みなさんでしたのですが,俳句がなかなか面白かった。少ない言葉,文字数で「情」を伝えるのって,かなり考えますね。
午後からは,シルバー人材センターさんの研修会で講演活動をしました。みなさん熱心に聞いていただけるので,話していて楽しかったです。「話す」というのは,「聴く」ことだ,とアナウンサーの徳光さんが言っていたのを思い出しました。「聴いて」いただけるので,「話す」ことができたかな…と思いました。
プロ野球は全ての順位が決まり,タイトル争いが熾烈になってます。なんとか,カープにもひとつはタイトルを…く・り・は・らー!

0 件のコメント:

コメントを投稿