2015年10月15日木曜日

得意な作業はすごい

ちゃんくすではたくさんの得意が集まっています。久しぶりに来られたちゃんくす卒業生の方。本当にすごいです。現在は、他のお店で働いていますがお休みを利用してこられました。

彼がやりたいこともあるのですが、こちらもやってほしいこともありまして、わがままを聞いてもらってあんこから作ってもらって、あんぱんを作りました。リクエストしておいてなんなのですが、かなりの放任でして、まったくこちらは何も言わずに作っていただきました。

結果が写真のとおり。まあ久しぶりにほっぺた落ちました。美味しいので食べていただきたいのももちろんなのですが、作る様を見ていただきたい…なんて感じました。とにかく緻密に作ります。物事の状態がどんな風になるか。どれくらいでいいのか。よーく観察しています。

もちろんマニュアルも大切ですが。やはり経験に勝るものはないなと感じた一枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿