2015年10月6日火曜日

「はらのすけ」という場

ちゃんくすを設立して5年が経ちます。作業に焦点をあてた…と言っていますがなかなか難しいもので、できたなと思う日もあれば、できなかったなと思う日もありです。そんなちゃんくすで新しい仲間が誕生しつつあります。

「はらのすけ」です。元々はもうちょうど2年前の今くらい。雑草の多いしげる 空き地を使って何かやるか?の一言から。草を抜き、石ころばかり出る土を耕し、廃屋の骨組みを残して取り壊し、屋根の瓦を落とし、夢を描き、できないとわかれば描き直し、とりあえずで始めた基礎工事の完成に一喜一憂し…2回ほどの季節が巡って巡って、あと一歩で営業できる所までこぎ着けました。

みなさんにお世話になっているので、できるだけみなさんの力が作業となって形にできるような場にしていきたいと感じています。作っているのはお弁当。またいつかこのブログでもアップしますね。

でもまだまだこれからです。生み出されたものが、活かせてこそのこの2年間。決して無駄ではなかった、と感じることが出来るように、精一杯やっていかなくちゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿