2015年10月30日金曜日

仕事ができるって

10月もいよいよ終わり。もう11月です。いやはや早いですね。ここ最近、ちゃんくすではいくつかのお仕事をしています。その一つが工事現場でのお手伝い。基礎工事で使っているコンパネについたコンクリートをはがすという簡単な作業なのですが、すべて取っておかないと次 回使う時にきれいにできません。

いつもは絵を描いたり 、ゲームをしたり、スマホを見たり。そんな彼らが仕事をしている姿はたくましく見えます。いつもたくましく見えない、というわけではないけど、やはり仕事をしている彼らはいつもよりいきいきとしてみえました。

しかし、こうやってみるとコンクリートの基礎の所には必ずこういう作業がつきもののはず。ひとつの現場でもこんなにいろんな人たちが関わりながら作業が進んでいるので、やはり建物を作るというのはすごいことなんだなぁと。

こういう機会をいただいた施工業者の方々に感謝です。私も半日ではありますがお手伝いできてとてもよかったです。仕事の合間の炭酸で生き返りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿