2011年9月11日日曜日

たこライスバーガー

昨日は学生さんの実習の最終日で打ち上げをしました。昨日は朝から三原の農作物を販売する軽トラ朝市というのがやっていたのですが,そこで売られていた「たこ飯」をなんか面白くできないか?と思い,「たこライスバーガー」を試作してみました。たこ飯を少し麺棒で潰して,おにぎりをつくる要領でペッタンペッタンと平たくしてみました。中身は鶏の照り焼きバージョンとチャーシューバージョン。レタスを挟んでみました。食べてみると案外美味しいじゃありませんか。たこ飯のふんわり感とほのかな味。照り焼きの歯ごたえで少し食べた感もあり,上々かな…と思いました。少し研究してみる余地はありそうです。たこ飯1パックは300円。それで2つのバーガーができます(お米を潰すと案外小さくなっちゃいました)。こういう新しいモノを作るのは楽しいですね。いい気分転換できました。この日は,三原の野菜での打ち上げ。学生さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿