2011年9月29日木曜日

なぜか…満開??


ちゃんくすの裏の駐車場側にはまだ春の陽気の時に植えたゴーヤと朝顔があります。緑のカーテンを…と思いきや,どうやら土不足なのか,カーテンにならず,ゴーヤは大きくならず,朝顔は咲かず…でした。このままいつかは撤去を,と思っていたら,なんと。朝顔は今が満開です。驚きました。もう夏も終わろうかという,この季節。どうしたことやら…。遅咲きの思わぬ朝顔になんとなく自分の人生をあわせてみたりして。そう思うと,なんだか他人じゃないような。今日は高潮警報が出ていました。実は,三原は海抜より低くなる場所がいくつかあります。今からチャリンコでの帰り道。潮に浸かりませんように。ちなみに,高潮警報でも,近くの中学校は自宅待機になるとか。自然現象ってやはり怖いですね。みなさんもお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿