2011年9月12日月曜日

今日は中秋の名月…うまく撮れない(汗)

十五夜のお月さま。とってもきれいです。今日は中秋の名月です。季節を表す行事ってとてもいいですね。時の流れを感じることができます。今日は,お隣の因島まで出かけました。因島は,人口約2万5千人くらい。のどかなミカン畑があちこちに見られる島です。平成の大合併の前までは因島市でしたが,尾道市になってからは地名としての「因島」は消えています(因島○○町ってのはありますが)。ポルノグラフィティが因島出身で,因島市が無くなるときに,島の小中高生を全員集めて2日間,3回のライブをした(島を忘れないで欲しいという想い)ことは有名です。このライブの中で「愛が呼ぶほうへ」っていう曲がありますが,これを小学生が合唱しているのをテレビで見たことがあります。大好きな曲のひとつです。
帰ってから,最後の仕事は近くのポポロでの会議。終了後にお月さまを撮影したのだけど…うまく撮れないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿