2011年9月17日土曜日

雨天で子どもオリンピックはできませんでしたが…

今日は午前中は子どもオリンピックをする予定でした…が雨天中止。雨天時のプログラムは考えていませんでしたが,せっかくお母さん方とも知り合っているので,急遽,三原駅前で行う「あかりプロジェクト」の灯籠を作りました。今まで作った灯籠を並べて,ろうそくに火を灯し,電気を消すと本当にキレイでした。
昨年初めて行ったときはたくさんの人に来ていただきました。約1,000個の灯が揺れている姿が今でも目の前に浮かびます。そこにフルートとピアノの伴奏。サウンドミュージャさんはお元気かな?
今年は10月23日日曜日に行います。その日は「瀬戸内フードフェスタ」というイベントがお昼から夜にかけて行われます。それにあわせて,今回は街いっぱいに灯籠を灯そうと思います。みなさんの協力なくしてはできないこのイベント。がんばっていかなくちゃぁ…です。いろんな形で市民で「まとまる作業」ができればいいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿