2013年3月3日日曜日

音に癒された週末でした

これまた昨日の話ですが、斉藤工房の斉藤くんのスピーカーを納品しました。木製のスピーカーでは初のお客さまになります。納品先は、彼をよく知っている方でして、最大の支援者といっても過言ではありません。音が大好きな彼ですが、この方は音楽が大好きでした。彼の成長振りを作業で表すことができるなんて最高な機会です。
初めて行ったこの方のお宅は、音が反響してホールのような響きがする構造のお宅でした。このスピーカーでカーペンターズをソファに座って聴いていると、本当にまぁリラックスする時間を過ごすことができました。音楽は好きですし、それなりに音は好きなのですが、音楽で癒されたーと感じることは今までありませんでした。この場所がいいのか、スピーカーがいいのか、座ったソファがいいのかはわかりませんが、どちらにしても私にとっては非常に肩の力の抜けた時間でした。この感じは、座禅を組んだ後のような爽快感です。もちろん、仕事で行ったのですが、リフレッシュしたいい週末の一日を過ごした感覚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿